ロムダの海外逃亡歴










                 


※履歴が無い為何かしらの記録のあった物のみ記載

期 間 都市 脳 裏 に 残 る ネ タ 備 考
1987.7 アメリカ
グァム 島

格安海外ツアーだったのできつい工程であった。食欲旺盛の私は日本よりボリュームの多い食事に満足!射撃を初めてやったがセンスはあるようだ!ココス島のナマコは何者?レンタカー(オープンカー)を借りて初めての左側通行気持ちいいね!この当時烏龍茶が現地に無かった。

1988.1126 〜11.30

香港

髪が気になり始めた私は当時はやっていた101の原液を10本も購入!皮靴も・・調子づいてバカみたいにショッピングしてしまった。今回の目的はビル工事の竹の足場の視察である。何十階のビルを竹の仮設足場で作ってる。竹が凄いか香港人が凄いのか?ビックリ

1989.5.12 〜5.15

台湾
台北

街が漢字だらけ、髪切屋→美容院のように意味が通じる バイク(50CCスクーター)に親子4人で乗ってるのがいっぱい!調子づいた同僚達とYシャツオーダー31万の張り紙に夜2200閉店間近に7人で21枚を注文翌日900まで作ると言ういろんな要望を盛り込んで注文した。翌日出来ていた。凄い!あの商売根性を見習おうと思った。

1989.8 〜

タイ
バン
コク

タイは面白いと言われついに・・サムロ(三輪自動車)に初乗車単なるタクシー代わりが ドキドキしながら乗車続いてバイクタクシーにもノーヘルに3人乗車?英語じゃだめだし日本人の常識は通用しない!物価が安く金の感覚が完全麻痺状態である。ラン島ではマシンガンまがいのを実射して快感!マグナム等バンバン撃ち過ぎた?この何とも言えない快感に浸りすぎ?一緒に行った友人は2日目に金欠病(しかも重症)発生でカードフル活用に現金もいっぱい下ろす羽目に・・・シンガポールに ウーッ!このタイとのギャップに初日驚嘆   (゜o゜) ヾ(−−;) 街でツバ吐けば罰金タバコ捨てれば罰金本当に道路が綺麗である。同じアジアなのに・・※ チャンギー空港で販売してるオッパイを大きくする薬はいついっても売り切れだ!

  シンガポール

1990.5.12  〜5.15


香港
マカオ

社員旅行である。香港の名所は過去回ってるので、食い物(海鮮)とマカオのギャンブルだけが楽しみとなった。一発千金を狙った私は約1時間でスカンピンに…(-_-)…

1991.3.21  〜3.25


タイ
プーケット

ブルネイ

007「黄金銃を持つ男」のロケ現場で一躍有名になったパンガー湾を観光 高級ホテルのプールやパトンビーチで昼寝していい気分 サムロにも慣れた 金持ち小国のブルネイ視察

1991.5.24

カナダトロントカルガリー

色々な国があるが西部と東部で言語が違うってのも変わってる 何もかもが大きい気がする私向きだ、コロンビア大氷原:ナイアガラの滝:カナディアンロッキー等々 又夜が2100頃まで明るいので時間の過ごし方も違うし、大橋巨泉の店はなかなか興味をひく品物をおいている。ラーメン屋が無いと聞きこちらで商売やったらいいのではとチラッと考えたが?よければ巨泉がもうとっくにやってるだろうと笑い話で終わった。洋服屋で「これは千葉真一が買っていったよ!」と言われ私も購入!アザラシのハーフコートである。こちらの人間はなんか気品と余裕が伺える!何だろう?

1991.11.5 〜11.12

ニュージーランドクライストチャーチ

ニュージーランドは人間の人口より羊の方が多いと? 確かに日本では味わえない動物や鳥がいる 一般の川を見ればカヌーが、町並みも綺麗である毛糸のセーターは高級感もあり良品今度行く機会があったら是非又購入したい!ゴールドコーストでダイビングだ。日本にいる魚と全く違うなんとも言えない キングスクロスにある尾崎直道の店は高級感があっていいね! 

オーストラリア:ゴールドコースト

1992.5.13  〜5.17

アメリカ
ハワイ

会社の社員旅行である。今はこんな事やってたのが信じられない時代である。約100名で行った!ハワイ好きが多いが私はそんなに感動しなかった。(日本語でラーメンどうぞ!なんてノボリが出てる。)外国っぽく無いから・・ 

1992.12.281993.1.4

フラ
ンス
パリ

フランスはエッフェル塔等又フィレンチェに行って探索観光した。名前はわからないが観光ブックに出てる一般庶民が行くって言う大きなスーパーに行ってみた。ここはおもしろかった。後中古古着屋にタグは当然メードインフランスである。  イタリアで普通に歩いていても私のポケットに手を突っ込んでくる泥棒少年や地下鉄で囲まれて掏ろうとしたりイメージが狂った!ピザは日本で食った方がうまいかな?ミラノの街は町全体が美術館って感じで彫刻等興味がある人はたまらないだろう。

イタ
リア
ローマ

1995.12.281996.1.1

インドネシアバリ島

暑い!普通に歩いていても体が真っ赤かから黒焦げになっちまった。フルーツがやけにうまかった。ゴルフ場のキャディーは気が利かない少年ばかりで同伴した人はキャディーをいじめていた!海のツアーは大きい亀がいっぱいいたので竜宮城もないかな?と

1996.4.18  〜4.21

フィリピン
セブ島

村のコテージに宿泊した。自家発電でなりたっている。町に遊びに行くと水とビールが同じ値段なのでビールばっかり飲んでた!ゴルフやったらキャディーが??12人もついてびっくり!夜は日本人向けのカラオケの普及してるのもビックリ!

1996.7.12  〜7.15

アメ
リカ
グァム島

金土日の強行ゴルフ2ラウンドツアー決行に一緒に行った人間全員へバッタ!いい歳こいて無茶し過ぎ。マンギラオゴルフ場は海越えで有名でテレビによく出る

1996.12.281997.1.1

マレーシア
ペナン島

これといった思い出が無い!ごく一般の島だった 寂しいコメントだ

1997.8.1   〜8.5

タイ
バン
コク

過激な屋台がいっぱい出てるパッポン通りは面白い!値段は地元の人と観光客では倍くらい違う、ナイキやカルバークレインのコピーポロシャツ大量購入!翌日タイ伊勢丹に行ったらデパートの方が安くて良い商品があるのに気づいたがこれはこれで満足かな?

1998.4.19  〜4.22

マレーシア
クアラルン プ−ル

遂あまり考えず行ってしまい何も資料が無いまま、到着の夜情報収集で地元の日本人がやってるスナックへ!中々見当たらず一時間もウロウロやっと「ヒロコ」と言う店に一人1万位と結構高いが男4人で情報収集したが、観光の町で無い!宗教やビジネスに興味がある人がほとんどとがっくり、着用衣服でその人の信仰してる宗派がわかるのは凄い!

1998.8.1   〜8.5

タイ
パタヤ

昨年に続いてタイランドである。ゴルフと海 夜は世界最大のオカマのショー「アルカザールバザール」男がよく化けるもんだ 久しぶりにバイクタクシーノーヘル3人乗り体験サムロの数が減ったようだ!

1998.11.29  〜12.1

韓国明洞

焼肉がやけにうまい、鋏で肉を切るのがもの珍しく南大門で鋏を買ってしまった。又、日本では見た事の無いデザインの傘を購入!

1998.12.271999.1.1

アメリカロスアンゼルス

ロスアンゼルスを中心にその付近の観光した。安いパックで行ったのでビジネスホテルみたいだった。朝飯はホテル隣のデニーズに、日本のデニーズとの違いはなんといってもボリュームだ!毎朝腹いっぱい詰め込んだ。こんなの毎日食ってればでかくなるはずである。コーヒーカップの大きさも1.8〜2倍はあるね!向こうに住んでる知人にユニバーサルスタジオ:ハリウッド:ダウンタウンや地元のスーパーまで連れて行ってもらった。ここでも巨体の私はこの体に入る安い黒皮のコートを購入した。確か二万円はしなかった。メキシコに連れて行ってもらいテキーラ飲んだりした一本脇道入るとギャングがいるから気をつけろだって!確かに怖いイメージだ

土産

メキシコティ
ファナ

1999.12.292000.1.2

タイ
バン コク

これだけ海外に行ってる私が始めて盗難に・・・疲れでボーッっとしてたので小さいバックにパスポートから金まで一式 ちょっと目を閉じてベンチに座ってる間に・・・ひどい目に ゴルフで持ってったキャロウェイのドライバーはブチ折れるし  あ〜あ  緩みきってた私は且つをいれられました。

2001.3.14  〜3.17

韓国
イーテウォン

皮のコートオーダー(裏地をフェンディにした)夜頼んで翌日出来てきた。と靴のオーダー(メッシュの夏用)をこれは2週間後日本に送付されてきた。どうせオーダーだから遊び心満載に注文した。ショッピングと焼肉を満喫! 

2002.11.1  〜11.3 韓国
イーテウォン
遂にロムダの海外逃亡も身近な所で済ませる事になり、お気に入りのイーテウォンに続けて行ってきました。今回は目的(購入するもの)なんか決めて行ったので満足です。コート:ジャケット:Yシャツ:眼鏡:ベルトオーダーにグルメにエステに足ツボマッサージを堪能しました。 初の詳細説明UPです 詳細
2006 韓国
イーテウォン
   工事中
2007.9.29
 〜10.2
中国
上海
今回は久しぶりに韓国以外の国。しかも中国本土は初めてです。HISの安いツアーで急遽行く事が決定
上海料理に面白いグッズでも購入しようと楽しみに行った旅行。今回同行者もガンガンデジカメ撮影したから詳細をかなり細かくUPしたから見てね〜〜
詳細
2009.4.9
 〜4.12
韓国
ソウル
ネットで知り合った人達で何回か飲んでてぜひ韓国に行きたいとなり6名で行ってきた。東大門市場・南大門市場・梨泰院とロムダが得意な地域で買い物してきた。夜はみんなで焼肉でした。
2009.7.9
 
7.12
台湾台北 久しぶりの台湾です。しかし暑いな〜〜温度が半端無い。喫茶店は結構クーラーガンガンかけてますね。夜市面白いね〜 台北最大の夜市【士林夜市】面白い。
便所って便器の椅子や容器の喫茶店行ったよ。

2009.12.23 〜12.30

トルコ
ほぼ一周

トルコって中東?ヨーロッパ?よくわからないまま、HISスタッフの進めで年末ちょっと前に思い切って休んで行ってきた。
本当はエジプトが候補でしたが、治安が悪くなっててこちらでした。添乗員付きの7泊8日コース。トルコ1週って感じで忙しかったよ。カッパドキアにイスタンブール等々

2010.4.24  〜4.27

韓国
ソウル

買い物主体のいつもの【南大門市場/東大門市場/明洞/梨泰院】コース行ってきた。安いホテルをお願いしたらかなり凄いとこでした。【チョンナンニのフラワーホテル】

2010.7.9  〜7.12

香港 久しぶりの香港です。一回だけ行った事あるが社員旅行だったので今回のような自由時間豊富なのは初めてでした。絶景の景色のとこはスコールによって全然ダメでしたが、男人街女人街は面白い。ちょっと涼しい時期に行きたい

2010.10.8〜10.11

韓国
ソウル
安いホテル指定で今回は【KAYAホテル】前回のフラワーがビックリでしたので今回はよく感じてしまいます。今回はそんな買い物もしなかったかな〜
いつもの4都市グルグルでした

2011.4.5 〜4.10

スペイン
バルセロナ
小さい街だけど結構有名なバルセロナ・サクラダファミリア行ってきた。
でかいケツに彫の深い顔。昼間は真っ黒なサングラスかけてる人が結構いる。
かっこいいね〜 町の道路にあるゴミ置き場のでかさにビックリしたり。
日本で言うちょいカフェみたいな【バル】
ショップはあまり看板出さないから近くに行かないとわからないよ。

2011.7.14  〜7.17

韓国
ソウル

大きなミス発生!!なんと成田空港直前にて古いパスポートを持って行ってしまってるのが発覚。予定してた飛行機をキャンセルして一回自宅に取りに帰って行き、車の中で手配して遅れて飛行機で行くという暴挙。3万位損したかも?それでもその日には到着して楽しんできました。

2011.11.1711.20

グァム島

初めての海外旅行がグァム島でした。そこに二回目の訪問。今回はゴルフが主体です。【@タロフォフォAマンギラオ】スコールに会いましたが気持ちいい程度で良かったです。食事でよくわからない英語で話しかけられて「うんうん」って適当な返事してたらグラスを買わされてしまったよ。

2012.3.9
3.11

韓国
ソウル

冬の韓国。寒い!!到着後何か腰に違和感。グキって・・・・急に歩けなくなった。初日でこれ??運がよく?斜め前で登山用杖売ってるよ。早速購入した。
ヨロヨロ歩きで探索。このままずっと痛いままで病院も行けず、どうにか薬やで痛み止めとビタミン剤購入してとんでも無い旅でしたが、欲しい物はどうにかゲット。

2012.7.4   〜7.7

ベト
ナム
ホーチミン

以前から行きたかった初のベトナムです。戦争後地のクチ地下トンネルツアーは生活の知恵を感じさせられた。身体の大きい私にはきつかった〜〜。
メコン川下りも面白かった。ペンタイン市場のぼったくり度は世界一だね。アッと言う間に1/4位に下がるのは凄いね〜〜でも半ズボンやポロシャツは良かった。

2012.9.21  〜9.23 韓国
ソウル
アシアナ航空9時発でまた買付とB級グルメ堪能に行ってきた。前回初の腰痛で苦労したので色々注意してアスレッチやウォーキングをかなりやってきた。仁川からソウルまで電車でチャレンジ。南大門市場内に出来た「ホテルミョンドン」泊。綺麗だけど今一な造りでした。でもこれだけ便がいいと買い物には最高だね〜〜
2013.3.20  〜3.24 タイ
バン
コク
久しぶりのバンコクです。かなり発展してしまったようだ。でも今でもサムロ「ツクツク」(三輪タクシー)は健在でした。あまりに暑くてすぐへばってしまいます。中日にパタヤチャレンジしました。行きはHISの安いバスで帰りは一般のバスで約2時間。パタヤも面白い街です。ニューハーフショーからバイクタクシーも乗って満足でした。
2013.7.10  〜7.17 イタ
リア
ほぼ一周のツアーでした。ベネチアは初でしたが良かったね〜
フィレンチェの市場も楽しかった。ローマではいきなりのスコール。
フリーの時間はバスを乗り回して市内観光しました。
食事が高いと感じましたね。
2013.10.10 〜10.12 韓国
ソウル
過去一番安いと思われるツアーを申し込んでみた。渡航費と宿泊費で14800円で2泊3日だ。ホテルがあまりに情けない感じでしたので南大門市場の近くのレックスにしてみた。これだけ韓国行ってると買い物とグルメも決まってきたので今回時間的にはきつかったがどうにか堪能してきました。
2014.3.14
  〜3.16
韓国
ソウル
2009.12にトルコ旅行で知り合った人達と年に数回飲み会やってたが、韓国話しで盛り上がり、一人の独身女性が結婚が決まってしまったからその前に皆さんと「韓国行きたい」って話しで行ってきた。あまりガイドブックに載ってないような店に行き、安いペンション風の東大門市場ホテルに泊まり、朝は屋台でホットサンドで満足でした。
2014.116
  〜11.9
ベトナム
ハノイ
2回目のベトナムはハノイです。ホーチミンとどこが違うかな〜 ホーチミン結構面白かったからちょっと期待してみた。ハノイの都市部はそれなりに好きな市場が盛んだけどホーチミンに比べたら今一かな〜(シクロ「三輪自転車」観光)はなかなか面白かった。マッサージはダメだね!手作りハンコはなかなかお土産に良いね!
2015.3.19
  〜3.21
韓国
釜山
初釜山です。1000ウォンが110円位で円高です。釜山は安いからまだいいかな?
今回もツアーは組まずネットで調べて好き勝手に歩いてみた。ほぼ全部当たりで食事旨かった(ナッチポックン「タコ鍋」)旨かった〜 恐る恐る入った韓国語で韓国人だけの店は日本語べらべらのスタッフがいて助かった〜